KIOICHO Eng.

株式会社イーウェルのエンジニアが社内エンジニア系イベント等の情報を発信するブログです。

営業との交流会!

今回は先日行われた「福利厚生サービスの営業部隊との交流会」について紹介します。

f:id:KIOICHOEng:20151006144119j:plain

 

株式会社イーウェルも今年で設立15周年を迎え、従業員数も年々増え、会社の規模も大きくなっています。
規模がそれほど大きくなかった数年前は、システム部と営業のコミュニケーションも
簡単に取れていたのですが、規模が大きくなってくるとどうしても希薄化してしまいがちです。

そこで、その問題を解消するべくきっかけとして、システム・営業の共同開催で部門間交流を実施しました。
目的は「まず話をして、お互いを知る」ということです。

会の内容としては、
・各部の2015年度の活動実績と今後の活動予定の紹介
・2015年度より参画した、新メンバーからの挨拶
・お酒を交えながらの懇親会
・豪華賞品をかけたジャンケン大会
を行い、参加した社員は大いに盛り上がっていました。

 f:id:KIOICHOEng:20151006145241j:plain

お互いの最近の仕事内容を語ったり、
普段は仕事の会話しかしなかった人と、くだけた話をしたり、
会って初めて顔と名前が一致する人がいたりと
状況は様々でしたが、「まず話をして、お互いを知る」という目標は達成できていたようです。

この会をきっかけに社内コミュニケーションの活性化と円滑な業務推進につながっていくことを願っています。