読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

KIOICHO Eng.

株式会社イーウェルのエンジニアが社内エンジニア系イベント等の情報を発信するブログです。

健康システム懇親会

健康事業システム社員で懇親会を行いました。
健康事業では、システム部門に4つのグループ(開発1G、開発2G、保守G、運営G)
があり、人数はパートナーさんを含めると50名以上います。
それぞれ仲のいい人どうしで飲み会に行くことはあるようですが、
それ以外ではシステム部としての忘年会や、
あったりなかったり(数人分まとめて開催)の歓迎会程度です。
忘年会や歓迎会はパートナーさん含めて大人数の飲み会となるので、
あまり社員での交流を図る機会がありませんでした。

 

...そこで!
今回は社員どうしの交流を深めちゃおうということでの懇親会でした!

懇親会の様子です。

f:id:KIOICHOEng:20160215113939j:plain

...うーん、盛り上がってないですね・・・。
※ヤラセです。

美味しい刺身や鍋料理をつまみつつゆるりとお酒を飲みながら
話をしているうちに段々打ち解けていきました。

f:id:KIOICHOEng:20160215114012j:plain

ちょっと盛り上がってますね?ますよね??
エンジニアのテンションの限界かなあ・・・。

打ち解け合ってからは、趣味の話や仕事をする上での
情報交換などで盛り上がりました。
すぐに業務で役に立つ案などもいくつか生まれていたようです。

今回のメンバーはみんなお酒を飲んでいますが、偉い人がお酒苦手だったりもして、
飲めない人がいる席でも気にず楽しく話をしています。
※相変わらず盛り上がるまでに時間がかかりますが・・・。


懇親会は単なるコミュニケーションの場ですが、ここで打ち解けたことが
更なる情報交換や信頼関係の構築につながっていけばと思います。