KIOICHO Eng.

株式会社イーウェルのエンジニアが社内エンジニア系イベント等の情報を発信するブログです。

松江運営G始動~松江に来たら美肌になれる!?

こんにちは!

今回は松江システム運営グループの
担当者が更新させていただきます!
よろしくおねがいします!

 ■松江運営グループの紹介
我々のグループは東京での勤務を経て昨年の12月から
松江で働いています。

東京で行っているシステム運用業務の一部を移管するという
一大プロジェクトを担っているいうなれば『精鋭グループ』です!

と言いたいところですが、、
まだまだ社歴の浅いメンバーが多いため、
精鋭になれるよう四苦八苦しながら
やっているところであります!
・・・(ちなみにメンバーの大半が島根出身です。)

さてさて、今回は東京から松江オペレーションセンターにきて
感じたことを3つあげたいと思います!

◆その① 満員電車からの解放!
みな松江に帰ってからは車通勤になりました。(なかには徒歩も)
ストレスフリーで通勤ができるようになったのが
最大のメリットですね。
特にこれからの時期の満員電車を想像すると..。
想像しただけで汗が出てきます。

f:id:KIOICHOEng:20160601165312j:plain


◆その② 星!空気!新鮮!
松江オペレーションセンターの周りは街灯が少ないので、
東京では見られないような星空が見れます。
仕事終わりに空を見上げると圧巻です!
(いつもはもっと早く帰ってますよ!)

また最近は日が長いので仕事が早く終わった時には
宍道湖に浮かぶきれいな夕日が出迎えてくれます。
これを週に3回見るのが個人的な目標です!
業務効率化!時短!頑張ります!笑

f:id:KIOICHOEng:20160601165340j:plain

そして空気も新鮮で美味しいです!
松江は美肌ランキング1位の県とあって、
きれいな環境のもとで働けています!
松江に来るときれいになれるかもしれませんよ!
(雨は多いですが...。)


◆その③ あれ会社のことは??
はい!松江オペレーションセンターも2011年に出来たばかりなので
とてもきれいな空間で働いています。

社内イベントも多くワイワイやっています。
僕たちも松江に来てそろそろ半年になるので
これからもっと積極的に交流していきたいです☆


と、いうような感じで
みんな楽しくやっています!!
以上!松江運営グループがお届けいたしました~!