KIOICHO Eng.

株式会社イーウェルのエンジニアが社内エンジニア系イベント等の情報を発信するブログです。

福利厚生EXPO

おはようございます!
マーケティングIT企画本部 開発第1部 保守Gです。
今回はかれこれ4ヵ月ほど前に真夏のビックサイトで開催されました
「第1回 福利厚生EXPO」に関してお伝え致します。

 福利厚生EXPOとは、福利厚生や健康経営・働き方改革などのサービスを展開している企業が自社のサービスを展示し、企業担当者と商談等を行う場となっており、
近年社会でも「健康」へのニーズが高まっている事から、会場はとても賑わっておりました。

炎天下の中フラフラになりながら会場まで辿りつくと、さっそくミドリムシ入りという衝撃的なパッケージのスムージを頂き、「小学生の時顕微鏡で見たミドリムシが食品に。。」とミドリムシが頭から離れない時間を過ごしました。
※何となくいまだに飲めず2018年11月現在、まだ机の奥に眠っております。

f:id:KIOICHOEng:20181113092708j:plain

色々な企業が出展しており、働きやすい組織を作るための社内運動会の企画を行う体育会系サービスや人材確保×ITのサービス展開を行っている展示等、HRTechなどいろいろな出店があり、他社の動向・サービスなどを見ることが出来、とても参考になりました。

システム部門は開発や運用・保守に目が行きがちですが改めて業界・他社動向を意識し、日々を過ごす事が大切だと改めて大切だと思うと同時に、採用に動画を使ったサービスが今熱い!と感じました。

ちなみにイーウェルは従業員のやる気を応援する「インセンティブ+」という新サービスを今回のEXPOでは展示しました。

f:id:KIOICHOEng:20181113092726j:plain