KIOICHO Eng.

株式会社イーウェルのエンジニアが社内エンジニア系イベント等の情報を発信するブログです。

ちょっと業務繁忙期中

こんにちは。
マーケティングIT企画本部 開発第2部 運営Gです。

 この時期は、次年度に向けたシステムの年度更新対応処理の繁忙期を迎えております。
そこで、今回は少し業務内容について触れてみようと思います。

 開発第2部 運営Gは、人事チームと結果チームで構成されております。
名前の通り、主に取り扱うデータを元に2つのチームに分かれています。

各チームでは、次年度のサービスに向けた準備において、お客様に合わせたサービスを提供するために色々なシステムの設定やデータ投入、カスタマイズ開発、またそれらが正しいことのチェック作業等を行っています。

一年を通じて毎月実施している処理に加え、少し忙しく、やりがいのある仕事に没頭しています。

f:id:KIOICHOEng:20190308191206p:plain
この時期は特に、システムだけでなくSEである我々自身の健康管理にも気をつけなくてはなりません。
私は個人的に、犬との散歩を朝晩合わせて5キロぐらいしています。
それと栄養バランスがよいお弁当とヨーグルトで維持しています。

この時期をみんなで力を合わせて乗り越えて、毎年恒例のお花見に参加するのがちょっと楽しみです。