KIOICHO Eng.

株式会社イーウェルのエンジニアが社内エンジニア系イベント等の情報を発信するブログです。

新規サービス開発

こんにちは!

マーケティングIT企画本部 開発第1部 開発2Gです。

開発2Gでは主にCRM事業関連のシステム開発を担当をしています。
今回は開発2Gで開発を担当した今年リリースされた新規サービスのご紹介をさせて頂こうと思います。

 f:id:KIOICHOEng:20190710194317j:plain

サービス名は「すこやかプラス」。

 

「すこやかプラス」は中小企業の方を対象に、昨今注目されている「健康経営」の実践をサポートするサービスです。
具体的にいうと「従業員の健康管理」から始まり、「従業員の健康意識の醸成」、「日常の健康促進」に向けた活動をサポートします。
また、「健康経営」の実践サポートに加え、従業員向けに福利厚生パッケージを付加できるコースも用意しています。

多くの中小企業では「慢性的な人員不足」や「従業員の働き方や健康への配慮」といった課題を抱えていますが、すこやかプラスは「健康経営」と「福利厚生」というキーワードでそれらの課題を解決してゆきます。

契約から利用開始までWEBで完結できるというのも本サービスの特徴です。

f:id:KIOICHOEng:20190710194352j:plain


開発2Gでは「すこやかプラス」サービスの構築に初期段階から関わっており、サービス設計も企画営業部門と一緒に作り上げてきました。
システム部門から企画営業部門へ提案などをしたり、意見の食い違いで打ち合わせを繰り返しすることもありましたが、より良いものを作り上げる為には必要だと思いますし、それこそが事業会社であるイーウェルのシステムエンジニアとしての醍醐味だと思います。
またサービス構築に初期段階から携われるので、サービスリリースや契約企業を獲得したときの喜びもとても大きいです。

今後も社内外の信頼関係を構築しながら、より良いサービスを世に出してゆきたいと思います。