KIOICHO Eng.

株式会社イーウェルのエンジニアが社内エンジニア系イベント等の情報を発信するブログです。

ランチ会

カテゴリ:職場

こんにちは。開発第2部事務開発Gです。

今回は開発第2部が主催している「ランチ会」についてお話します。
ランチ会は月に1回開催しています。

 ランチ会実施にもちゃんとした目的があります。
みんなでお昼を楽しく話しながら食べる!!
だけではなく、コミュニケーションを取ることで繋がりを持ち業務に活かそう
です。

もちろん任意参加ですが、毎回たくさんの方が参加してくださいます。
他部署の方々とも雑談できるいい機会でとても楽しいです!
プライベートな姿が見えるので思ってた印象と違うことも多々・・・(いい意味で)

私はまだ社会人になって2年目ですが、
大勢で一緒にご飯を食べることがなくなってしまい、
元々一人でご飯を食べるのが寂しい人なのでいいリフレッシュにもなります。

出前を取ったり、たまには外に食べに行ったり、
クリスマス会としてプレゼント交換会があったりするんです!
去年のプレゼント交換会で私はホットアイマスクをもらいました。
大盛り上がりでなんだかみんな子どもの頃に戻ったみたいでした笑

写真はランチ会を行っている座敷スペースです。

f:id:KIOICHOEng:20191126131739j:plain

この座敷が毎回埋まり、写真外にある机を使わないと溢れてしまう時もあります。

部署内だけでなく他部署の方々からも交流の機会があって嬉しいと
好評の声をいただいています。

ランチ会をきっかけに仲良くなることもあるので、
これからも参加してたくさんの方々と仲良くなっていきたいなと思います。