KIOICHO Eng.

株式会社イーウェルのエンジニアが社内エンジニア系イベント等の情報を発信するブログです。

本社の環境

どうも!

今回はIT管理部 インフラGです。

インフラGでは全社から様々な要望や問い合わせをもらっています。
それに応え、みなさんの作業環境を整える、という普段の業務にこじつけて、本社の内外の環境について。

 個人的な話ですが、3年ぶりに本社勤務となり約5か月経ちました。
最初は慣れない場所だと感じていましたが、社内をウロウロしているうちにすっかり見慣れてしまいました。もちろん仕事でウロウロしてます。
以前の所属部署では話す機会のなかった方々と接する機会ができ、会社内外の様々なお話を聞けて楽し…ありがたい!

本社周辺でいうと、近くに好物のパン屋が2店舗オープン!していて、いろいろ買いたいけど食べきれないジレンマと戦っています。
本社のすぐ前にも見上げるような大きなビルが建設中ですし、かと思えばよく通っていた飯屋がなくなっていたり…いろんな変化が面白い。


①本社ロビーにあれが登場
本社のある紀尾井町パークビルの1階ロビーにはクリスマスツリーが登場しました。

f:id:KIOICHOEng:20191205133409j:plain

前からあったんだっけ…?忘れてるだけ??

ツリーといえば、近くだと赤坂方面にある『東京ガーデンテラス紀尾井町』のツリーが綺麗でオススメです!


②インフラGのマスコット?
インフラGの座席近くには一羽のフクロウ(のぬいぐるみ)がいます。
この子の触り心地がふわっふわで良いようで、インフラGメンバーだけでなく、インフラを訪ねてきた他部署の方も気づけば触っている…なんてことも。

f:id:KIOICHOEng:20191205133440j:plain

※季節によって姿を変えています。現在はクリスマスバージョン。次はお正月バージョン?


働く環境は1日の中で多くの時間を過ごすこととなります。
殺風景だったり雑然としたオフィスより、明るく気が楽になるような環境が良いと思います。
個人的にはもっと緑が欲しい…イーウェルのフロアにクリスマスツリーとか置いてくれませんかね。

使用しているPCやモニターについても、皆さんそれぞれに希望はあるはずです。
応えられない依頼もあり、最善といえる環境の提供はできていません。
インフラGでできる、可能な限りの良い環境を提供できるよう頑張っていきます!