KIOICHO Eng.

株式会社イーウェルのエンジニアが社内エンジニア系イベント等の情報を発信するブログです。

風邪にも負けずコロナにも負けず

こんにちは!IT企画本部 開発第1部 保守Gです!

まだまだコロナ禍ではありますが、この情勢にイーウェル社と我がグループはこんな感じで適応してます!
ということを知ってもらいたいと思い筆を執りました!

 1.会社としての変化

弊社にはリフレッシュスペースというお昼を取ったり打ち合わせをしたり社員の自由に出来る憩いの場があります。
最近だと体力測定なんていうのもやったりしました。
平常時では、打ち合わせや談笑の声で大変にぎやかなスペースなのですが、
コロナを受けこんな感じになっています!

f:id:KIOICHOEng:20200914110205j:plain

椅子が少なくなったり、机の上に壁が出来たりして寂しさもありますが、
社員をコロナに感染させない!といった強い意志を感じます。
壁が撤廃される日を夢見て仕事をしています。


2.グループとしての変化

グループとしては、
TeamsとZoomというツールを使うようになりました!
皆さんも昨今急激に聞くようになったのではないでしょうか。

在宅勤務メンバーが多くなっていますが、
Zoomで顔をあわせることで、まじめな話も雑談も盛り上がって、
コミュニケーションの衰えは感じないです。
Zoomの打ち合わせでVtuberのようにキャラクターを動かしている人もいて、
リモートワークならではの個性を感じる場面もあります。

最初は戸惑いもありましたが、毎日検温必須のお達しが出てきた際には、
上司の方がこういったものも作られたりしました!

f:id:KIOICHOEng:20200914110252p:plain



こうなったら便利!なアイデアがとおりやすく、「自分の働く環境は自分で作るぜ!」なんて、発想が喜ばれる職場です!

 

今後の社会情勢は先が読めないですが、
適応力があればなんとかなるといった記事でした!


以上です。