KIOICHO Eng.

株式会社イーウェルのエンジニアが社内エンジニア系イベント等の情報を発信するブログです。

キャリアプラン

こんにちは!IT企画本部 システム運営部 東京運営Gです!

今回はイーウェルでのキャリアプランについて簡単にお話ししたいと思います。

 仕事をする上で、どんな人でも今後のキャリアについて考える機会は多くあると思います。
イーウェルではそれぞれのキャリア志向に合わせた働き方の選択ができるよう、
下記のようにコース選択型人事制度を導入しています。(2020/9 時点)

f:id:KIOICHOEng:20200924111126p:plain

◆EPコース(エキスパートコース)
  高度な実務者(熟練者)を目指すコース(入社時は全員このコースに属する)
◆BLコース(ビジネスリーダーコース)
  組織や事業のマネジメントを担い、最終的には経営層を目指すコース
◆MSコース(マイスターコース)
  会社が認めた分野において、一定以上のスキルを保有する技能者として、スペシャリストを目指すコース

私は試験を受けて合格し、2019年度からMSコースとしてキャリアを積んでいる最中です。
システム運用業務がメインになりますが、その中で効率化を進めたり
システム知識を深め、それを周りのメンバーにも波及できるように日々の業務に取り組んでいます!

試験内容は詳細に紹介はできないのですが、試験を経て無事に合格するとそのレベルにあったスキル手当が支給されます!
レベルアップすればするほど手当も増えるので、モチベーションアップにも繋がっています。
それにMSコースという肩書きがつけば、発言力が強くなったり、仕事の幅も広がり、やりたいことができる機会も増えるのでは?
と期待しています。

人によってキャリアプランは様々ですが、イーウェルには将来の働き方にもつながるコース選択型人事制度があります。
少しでもイーウェルで働くということが、どのようなことか伝わればうれしいです。