KIOICHO Eng.

株式会社イーウェルのエンジニアが社内エンジニア系イベント等の情報を発信するブログです。

定時退社日

f:id:KIOICHOEng:20160310090242j:plain

この写真、3月9日(金)19:00時点の様子です。
開発2Gの座席の一部ですが、人がほとんどいませんね。

そうです、金曜日は定時退社日です。

 

システムソリューション本部では各G毎に定時退社日を設けています。
ルールはもちろん、定められた時間までに帰ること!
水曜日、金曜日、週に1回定められた時間に帰る
など、運用ルールは各Gで様々です。

定時退社日があっても結局は帰れない、
そんな話もよく聞きますがイーウェルはどうだろうか!?
全部署は分かりませんが、少なくとも私が所属している
開発2Gはできていると思います、上の写真のように。
もちろん、PJの納期間近は忙しかったりと100%ではありませんが。

非効率なルーチン作業など、効率化可能な事はどんどん改善を図って
いつか毎日定時退社ができるよう目指したいですね!!

 

ところで、作業という言葉を発したので余談話しですが…

つい先日、「仕事」と「作業」の違いについて考えました。
今自分は仕事しているの?作業しているの?
皆さんも考えてみてはどうでしょうか。違いはネットで検索してみてください。