KIOICHO Eng.

株式会社イーウェルのエンジニアが社内エンジニア系イベント等の情報を発信するブログです。

品質管理部懇親会

こんにちは!システムソリューション本部 品質管理Gです。

品質管理部では作業内容から経験豊かなベテランが多く、人の入れ替えが
非常に少ない部になります。

入れ替わりはないですが2017年度に入り、心機一転、より良い品質のサービス提供の為、部内での更なる結束を!ということで懇親会を実施しました。

今回は寿司食べ放題に行ってきました。
ただし、大人気のお店の為、予約一杯が一杯で1ヶ月以上待たされてしまいました…。

お店のシステムは紙にオーダーを記載し、依頼する形式で、
開始から早速食べたい寿司を記載してオーダー。
1回の注文が1人5種類までということで、みんなドキュメントレビューさながらに
真剣にメニュー表を確認していました。

f:id:KIOICHOEng:20170704132833j:plain

お寿司はとてもおいしかったです。ウニ・イクラが大好きなメンバはひたすら
ウニ・イクラを注文し、1人でウニ・イクラだけ20貫以上食べている猛者がいました。

ただし、みんな次何を食べるかで必死で、寿司ネタ以外の話はほとんどありませんでした。
あれ?前回のカニ食べ放題と同じ結果に???

何故か品管の飲み会は食べ放題が多く、話よりも食い気が先行してしまいますが、
常日頃から朝会・夕会を実施しておりコミュニケーションはまったく問題ありません。

みなさまに安心して使っていただけるサービス提供を目指し、これからも
品質管理活動の強化を続けて行きたいと思います。

PS.前回ブログでご報告した炭水化物ダイエットですが、絶賛継続中です。
6月に実施した健康診断では昨年から体重が-4kgとなりジワジワと効果が
出ています。
体重が気になる方はぜひ試してみては如何でしょうか?