KIOICHO Eng.

株式会社イーウェルのエンジニアが社内エンジニア系イベント等の情報を発信するブログです。

健康管理アプリ

いつもご覧いただきありがとうございます。
本日は健康事業の保守改善グループよりお送りいたします。

寒い季節、どうしても体を動かすのが億劫になりがちです。
特に2月は寒い上に雪が降ることも。。皆さんはどのように健康管理を気をつけていらっしゃいますか?

 スマホが主流の世の中になってずいぶん時間が経ちますが、健康をスマートに管理してくれるアプリをさがしてみました。

まずは当社が運営している「KENPOSウォーキングアプリ」
(残念ながら評価はあまり高くありませんが)
スマホ歩数計と連動して立ち上げると自動的に歩数を連動してくれます。ポイントがたまると抽選でamazonポイントがあたります。
こういったご褒美が大事ですよね!

f:id:KIOICHOEng:20190212094931j:plain

適度に歩くことが病気予防にもつながるということは多くの研究でも明らかになっています。是非、毎日の生活に歩くことを意識されてはいかがでしょうか。


我々もどうやったら実際に皆さんの役に立ったり、喜んでもらえるのかを考えていますが、ひとつの提案として友人や家族とシェアできたり競争したりとか、当社ならではの企画として同僚や社内で歩数ランキングを競うのは面白いです。時々コピー機の前に張り出されます。


アプリの話に戻り、変わりダネとしては牛丼の吉●家のアプリ。
なんとこれも歩数計と連動していて歩くたびにポイントがたまって割引券がもらます。
本末転倒な気がしなくも無いですが、意外性もありこういうのいいですよね。


他にも有名なポケモンGOも歩数連携ですし検索すると色々と出てきます。
比較してみたら面白いのではないでしょうか。

我々も選んで日々使って頂けるようなアプリになるよう日々進化していきたいと思います。