KIOICHO Eng.

株式会社イーウェルのエンジニアが社内エンジニア系イベント等の情報を発信するブログです。

健康と散歩と社外風景

こんにちは!

開発第2部保守Gです。
今月で入社半年が経過し、中途入社の新人顔もできなくなってきました。

健康事業のシステムを担当していますが、入社直後「自分は健康に対して取り組んでいることはあるの?」と自問したことがあります。
真っ先に思い浮かんだのは、「散歩」でした。

 1日1万歩を、約1年ほど続けています。
そもそもの理由は、減量のためだったのですが、最近意外な効果があることを知りました。

ウォーキングを行うと、脳内にエンドルフィンが分泌されます。
エンドルフィンは、気持ちを前向きにし、幸せを感じさせる効果がある物質です。

減量だけではなく、リフレッシュまでできるとは・・・

イーウェル周辺ではでは、面白い散歩コースが多くあります。
ここで、私のお気に入り散歩コースをご紹介します!

①イーウェルから九段下駅
皇居周辺を歩くので、自然に触れつつ高級マンションも横目にできるコース
私の帰り道です

②東京ガーデンテラス経由で最高裁国立劇場を巡るコース
お洒落な建物から歴史ある建物を見ることができるコース

ホテルニューオータニ散策コース
意外と複雑なコースで、迷子になるかもしれません・・・

まだ試してはいませんが、イーウェルから東京駅まで歩いてみようかと計画中です。

仕事柄、座っていることが多く歩いてみることで意外な思いつきもありますので、オススメです。

f:id:KIOICHOEng:20190222134348j:plain


一緒に歩いてくれる人、是非!!