KIOICHO Eng.

株式会社イーウェルのエンジニアが社内エンジニア系イベント等の情報を発信するブログです。

気分転換

こんにちは。
今回は松江運営2Gがお届けいたします。

普段は会社でPCに向かい仕事をしている私たちですが、
やはりたまにはスポーツで体を動かしたりしての気分転換も大事ということで、
メンバーが実施している運動などを紹介したいと思います。

 ①バレーボール
センターで働いている方々と一緒に、体育館を借りてのバレーボール。
結構本格的にやってるようです。
われわれシステム部門とセンター部門との交流にももってこいで、
普段はセキュリティー上の問題でお互いの部屋に入れず、話もできないですが、
バレーボールで知り合いが増えて、リフレッシュで話をすることが増えたメンバー多数です。

②ランニング

EWELの公認クラブにも所属しているメンバーもいて、みんなで大会に参加したりもしています。 松江では、

・国宝松江城ラソン  2018年に始まったフルマラソン 国宝となった松江城付近や中海(という湖)を見ながら松江市内を走ります。

https://www.matsuejo-marathon.jp/

松江城リレーマラソン 

国宝松江城の周り1.7km*25往復を最大12名で走るリレーマラソン  2019年3月24日にはじめて実施されます。

http://plusvalue.co.jp/relay_matsuejo/

EWELも参加してきました!! 

f:id:KIOICHOEng:20190401194417j:plain


・松江宍道湖温泉グルメリレーマラソン

宍道湖沿いの往復5km*9往復を最大10名で走るリレーマラソン  走った後に温泉や旅館での食事が楽しめる大会となっています。

http://plusvalue.co.jp/relay_shinjiko/

EWELも過去2回参加しており、今年も出場予定です。

・えびす・だいこく100kmマラソン

えびすさまの総本山 美保神社から出雲大社まで100km走るウルトラマラソン。 1人で走るウルトラマラソンの他に、最大5人で走るリレーマラソンがあります。 日本海沿いのきれいな景色を楽しみながら走れます。

http://ebidai100km.jp/

 などの大会があります。ここ数年で大会が増えてきており、松江運営2Gのメンバーも各大会に 参加しています。ちなみに私は『松江宍道湖温泉グルメリレーマラソン』と 『えびす・だいこく100kmマラソン』に参加します。

e-sports
これは体を動かすかどうかといわれればちょっと違いますが、ewel公認クラブが
松江・東京の両方で立ち上がったようで、これから対抗戦も始まるのではないでしょうか。
 
公認クラブに認定されると、cafeポイントを活動費に使ったりできるので、費用面も心配なし。
仕事以外でも充実した生活を送っている松江運営2Gからでした!!