KIOICHO Eng.

株式会社イーウェルのエンジニアが社内エンジニア系イベント等の情報を発信するブログです。

通勤と共に遠のいていた書店

こんにちは。システム運営部 東京運営グループです。


緊急事態宣言に伴い、より一層のリモートワーク強化という事で取り組んでおります。
通勤がこれだけ減ると、会社からの帰り道に ふと書店に立ち寄る機会もすっかり減りました。

私は雑誌が好きなので、書店に立ち寄り毎月何かしらを購入していたのですが
前から気になっていた、定額で電子書籍読み放題になるサブスクリプションサービスを利用し始めてみました。

 本来の主目的であった雑誌のラインナップについても満足いくものが揃っていて
毎日のように利用していましたが、これだけではありませんでした。


実は専門書も結構揃っているんですね。
SEとして知っておくべき事って、何かしら常にあると思いますが
まずは書籍から入りたいと思う自分にとって、これまた発見してしまいました。

入門書として読んでみたいなと思うものが、意外と揃ってたりするんですね。

オンラインでダウンロード出来てお手軽だし、書籍として購入した場合を考えると
得した気分も付いてきます。

f:id:KIOICHOEng:20210209132720j:plain


何て素晴らしいサービスなのでしょう!(今更かもしれませんが・・・)