KIOICHO Eng.

株式会社イーウェルのエンジニアが社内エンジニア系イベント等の情報を発信するブログです。

魅力

こんにちは!
今回は、IT企画本部 IT管理部 ヘルプデスクGよりお届けします。

私は今年の4月よりイーウェルに中途入社しました。
まだ半年弱ですが、良い部分が沢山見えてきましたので、その点についてお話出来ればなと思います。

【やりがい】
ユーザ問合せやID管理、PC管理など基本的な業務に加え、様々なPJ業務が推進されています。

意見を出すことで主体となりPJ業務を進めていく事が出来るため、
自分たちで会社をより良くしていくことができます。
所属している会社ですから、自分たちで良い会社にしていけると良いですよね!

ヘルプデスクだからといって、問合せや申請など単調な業務だけではなく、
様々な業務に関わることで改善を行ったり、新たなことを取入れたりできますので、
自然と「 自分たちで良い環境にしていくぞ! 」という意識も芽生えてきます。


【モチベーション】
業務上、他部署との関わりが多いグループです。
困り事を解決したり、要望に応えることが出来た時に
直接いただく感謝の言葉がモチベーションに繋がっています。

また、イーウェルには「インセンティブ・プラス」というツールがあります。
これは、各個人に割り振られたポイントを感謝の気持ちとして、相手に贈ることができます。
ポイントは様々な商品と交換が可能で、私はコンビニでコーヒーと交換しました!

感謝されていることが一目みてわかりますし、
人からの感謝が蓄積するとコーヒーもタダになってしまうんです!笑
やる気も倍増です!


最後に私事で恐縮ですが、最近自作PCを組みました。
初めての取組みで不安でしたが、一発で起動しました!
イーウェルでは自作PCにかかった費用も補助対象となっています!
カフェテリアポイントを利用することで、補助が効くのでとても助かりました。

作成直後の写真となります。
うれしくて写真を撮りましたが、配線・LEDともにごちゃごちゃです笑

f:id:KIOICHOEng:20210913155249j:plain