KIOICHO Eng.

株式会社イーウェルのエンジニアが社内エンジニア系イベント等の情報を発信するブログです。

自粛の中の光

こんにちは。今回はシステム運営部松江運営1Gがお送りします。

コロナによる自粛。
旅行・ライブ・観劇・観戦・学校イベント・食事会・飲み会。
長い間やってません。とてもさみしい。
松江は車通勤なので、飲み会はそもそも多くないのですが、グループのメンバーとの食事や飲み会はコロナ自粛の為できていません。

東京よりは若干規制は緩いのですが、沢山の人がいる会社なので感染リスクは避けてます。

よくお邪魔していたお店の皆さん元気だろうか?
美味しい食べ物とお酒が飲みたいなぁ。

と、思っていたら

f:id:KIOICHOEng:20211025095125j:plain

お昼に総菜売りに来てくれた!!
イーウェルの松江勤務の方はなじみの店だと思います。

なんとうれしい、お店の味をお昼ご飯で食べられるなんて!!
ただ、無いんです。お酒は。。お酒が欲しくなる味なんです。。

あぁ、コロナ恨めしい。
やっと新規感染者数も全国的に減ってきているので、このままの勢いで
自粛も自主自粛もしなくても良い、今までの暮らしに戻ってほしいですね。

ちなみに、松江はお弁当屋さんや総菜屋さん、パン屋さんが来てくれたり、
ジュース販売とかインスタントスープ販売もありました。
フードロスを減らす目的で、お土産物屋さんが来てくれたり(どじょう掬い饅頭とか)、
地元のキノコを販売しに来てくれたりもしています。

全部人気です。

でも、私は久しぶりにお店の方とお話ができたことが一番うれしかったです。
お惣菜も美味しかったですし。
(すぐに食べてしまって、実際のお惣菜の写真は撮り忘れました)