KIOICHO Eng.

株式会社イーウェルのエンジニアが社内エンジニア系イベント等の情報を発信するブログです。

入社後2か月の業務内容

こんにちは!

IT企画本部 開発1部 保守Gです。
私は11月に中途採用として入社したモンゴル人です。
入社してから今までどんなことをしてきたのかを皆様に伝えられればと思います。よろしくお願い致します。

「保守Gはどんなことをしているのか?」
保守Gではシステムを正常な状態に保ち守ることで福利厚生に関わる保守、運用、調査依頼、小規模開発、開発プロジェクトの保守担当、資産管理作業を行っております。
コロナ禍でも毎日3人は必須で出社、残りメンバーは在宅業務となるようシフトを組んでいます。
直接顔を合わせないのでTeamsとZoomを活用し、活発にやりとりが行われています。
わからないことあれば各チャネルで相談ができるので悩みなく仕事を進められるので働きやすいです。

f:id:KIOICHOEng:20220204093137j:plain

「入社後から今までどんなことをしているのか?」

サービス分析
会社の事業内容、業務内容を理解するためにサービス分析をしております。
イーウェルのサービスについて分析し、どんなサービスがあるのか、どのような人が関わるのかを調べたり考えたりして知識向上を図っています。

日次監視業務
前日18:30から当日18:30までに動作しているバッチ処理がが正常に動いているか、サーバーの状態に問題ないかの実行結果の確認や死活監視を行ない、結果を監視しております。

そのほか、他部署からの問い合わせ対応をしております。


まだまだうまくできないことがたくさんありますが、毎日周りの人々に助けてもらい優しく指導いただいております。
イーウェルに興味をもっている方、一緒に仕事できるのを心待ちにしております。