KIOICHO Eng.

株式会社イーウェルのエンジニアが社内エンジニア系イベント等の情報を発信するブログです。

在宅勤務

こんにちは!
IT企画本部 開発1部 開発2Gです。

私は、イーウェルに入社して6年目になりますが
システム運営部、開発1部保守Gを経て、今年度から開発Gに異動になりました。

業務内容的には、ずっと福利厚生サービスに関わる仕事をしています。

 

数年前にコロナ禍に入ってから、イーウェルでも在宅勤務の制度が始まりましたが
私は今年度に入って異動してから、ずっと在宅で仕事をしています。

昨年度までは、保守Gに所属していたので本番環境のサーバーを触って緊急の障害対応を行ったりお客様からの問い合わせに関する調査などの個人情報の閲覧が必要な業務を行ったりする為、業務をするうえで出社する必要がありました。
(※イーウェルでは、個人情報の閲覧を在宅勤務時には行わないルールとなっています。)

梅雨の時期や、最近だとまだ6月なのに気温が40度近くまで上がったりしていますが
ずっと在宅勤務だと1日中涼しい部屋で過ごせるので、とてもうれしいです^^

他に今年度に入ってからの変化で言うと、在宅が増えたことだけが理由ではないのですが申し訳程度に自炊してご飯を食べるようになりました。

次は、未だに在宅勤務の時に座椅子で仕事をしているので、テーブルと椅子を買って
もういい歳なので、生活の水準を少しずつ上げていきたいです。