KIOICHO Eng.

株式会社イーウェルのエンジニアが社内エンジニア系イベント等の情報を発信するブログです。

【2022年最新版】イーウェルで働く社員のデスクの実態!?

急に秋を通り越して冬を感じる寒さとなってきましたが、
皆さんいかがお過ごしでしょうか。
どうも!入社5ヶ月目のIT企画本部 IT管理部 ヘルプデスクGの新人です!


皆さんに質問ですが、「会社のデスクって殺風景だな…」と思いませんか?
私は思います。
仕事に集中するために物を置きたくないという人もいると思いますが、
私はむしろ、自分の好きなものを置いてテンションを上げたい人です。

ということで、今回は私のデスクを紹介したいと思います!
前職では「机の上がヴィレッジ〇ァンガード」と呼ばれていた私が
今はどのようなデスクで働いているのか!?
本邦初公開です!!

 

すみません、モニターの裏のケーブルが暴れていますが気にしないでください。
キーボード、マウス、モニターと色々接続しているとこうなるんですよね。
まだヴィレ〇ァンほどごちゃっとはしていませんが…一押しポイントをご紹介して
いきます!

まずはモニター上。
赤べこ変異種2匹とカレンダーです。
仕事をする上で、パッと見えるところにカレンダーがあるとかなり便利です。
コンパクトサイズなので、書き込みはほとんどできませんがね。

続きましてデスクトップPCの上
こちらにはティッシュ赤べこもどき3体、その他もろもろです。

ここまで読んで大半の人が「赤べこっぽい奴多すぎない?」って思ってますよね
この赤べこシリーズ私は大好きなのですが、グループの人からは気持ち悪がられます…
可愛いですよね??

最後にこのフクロウ。
見たことある人がいるのではないでしょうか。

https://kioichoeng.hatenablog.com/entry/2019/12/05/133526

この記事以来3年ぶり2度目の登場、みんなのマスコットのフクロウです。
以前はクリスマス仕様でしたが、今はハロウィン仕様になっています。
席を尋ねに来た人が触っていく…という文化(?)は健在です。

 

一押しポイントと言いながら全てを紹介してしまいました。
私に限らず、社員の皆さんは思い思いのものをデスクに置いて仕事をしています。
お気に入りの小物、他社さんからもらったノベルティ、技術書等々こだわりが見えて
きます!
やっぱりお気に入りのものを置いているとテンションが上がるのは皆さん同じようです。

皆さんは職場、ご自宅のデスクでのこだわりはありますか?
このブログにはコメントができないので…是非入社した時にはお聞かせください!

 

■追記
写真撮影後あたりから、モニター上の赤べこが頻繁に落ちてくるため机に下ろしました。もっと大きいモニター用の棚を買います…