KIOICHO Eng.

株式会社イーウェルのエンジニアが社内エンジニア系イベント等の情報を発信するブログです。

山陰出張へ行ってきました!

こんにちは、開発1部2Gです!

今回は、システム部のメンバーで行った松江・米子拠点の出張についてお伝えできればと思います。

イーウェルでは拠点が、東京、大阪、名古屋、福岡、米子、松江にありますが、
E-space米子、松江には、イーウェルの各サービスの手配や審査、エンドユーザからの
問い合わせ受付などのサービス運営業務を行っているセンターがあります。
(※センターはシステム部ではありません)

イーウェルのシステム部では、各センターのバックエンドツールも自社開発しています。
そのため、システム部としてもセンターがどのような業務をしているのか把握しておく
必要があります。
各センターの実業務を知るために、すこし前にシステム部のメンバーで出張に行って
きました!

実際に業務を説明してもらいながら、どのようにツールを使っているのかや、
どのようなことに困っているかなど聞くことができとても有意義な出張になりました。

今回の出張を活かして、よりよいシステム作りができればと思います!


↓はE-space米子のewelモニュメントです。

システム運営部松江運営Gが紹介していたみそ汁サーバーもおいしかったです!