KIOICHO Eng.

株式会社イーウェルのエンジニアが社内エンジニア系イベント等の情報を発信するブログです。

入社後の所感

こんにちは。
IT企画本部 開発2部 開発2Gです。
中途入社して2カ月がたちましたので、イーウェルの職場環境についての所感をお話し
しようと思います。

・フォローしていただけるので安心

 イーウェルは在宅ワークも導入しているので、部署にもよりますが、私の部署は周りに人がいないこともしばしばあります。
新しく入社し、周りに人がおらず不安になるかな?と思ったりもしましたが、
実際は上司や周りの方がしっかりフォローしてくださっているので困ったことはありません。

 また、入社後は自社のサービスを分析する時間をいただけたり、各部署の部長から戦略等のお話を聞く機会をいただけたりします。


・評価制度が目標に対して結果での考課でわかりやすい

 年単位で自分の目標をたて、それに対しての考課が行われるので、評価の面でもきっちりとしているという印象です。
 また、年度途中にもその目標に対してのフォロー面談もしていただけます。


・福利厚生が充実している

 中途入社の場合でもカフェテリアプランのポイントが按分されて付与されているので、
年度途中の入社でもこちらの制度を利用することができます。
身だしなみ事項についても使用できるので、美容院、ネイル、まつげサロン、化粧品購入でも利用できました。

 また、食堂はありませんが、お弁当の会社と契約しているので、バランスいい食事が一食530円でいただけるのが個人的にありがたいと思いました。
最近はコンビニでもお弁当とサラダを購入すると530円以上はしてしまいますしね。。
お弁当の注文は希望する場合に自身で注文する形態なので、その日の気分によって注文したり外食したりしています。


・オンオフとメリハリをつけて仕事されている方が多い

 フレックス制度が導入されていたり、中抜けも可能なので、自分の予定にあわせた働き方をされている方が多いです。


総括して、自由度が高く、人も優しい方が多くフォロー体制が整っているという印象です。
女性の社員の方も多く、女性も働きやすい環境だと思います。

職場環境は入社して実際に働いてみないとわからないとは思いますが、
私の所感も参考になればと思います。

最後に写真はとある日の注文したお弁当です。
なかなかのボリュームです。おかず無しやごはん大盛り、少なめと選択可能です。