KIOICHO Eng.

株式会社イーウェルのエンジニアが社内エンジニア系イベント等の情報を発信するブログです。

イーウェルヘルスケアサービス

こんにちは。今回のブログは、システム運営部 東京運営グループよりお届けいたします。

当社100%出資子会社である株式会社イーウェルヘルスケアサービスにて、特定保健指導サービスの提供を開始いたしました。
それに伴いまして、運用業務のシステム化をより推進し安全で効率的にしていきましょう。そんなシステム屋として非常に重要でやりがいのある素晴らしいミッションを推進中です。

「業務の通りにデータは動いている。」まずは業務のキャッチアップから絶賛対応中です。現場のご担当者の方とコミュニケーションを取りつつ、業務内容やオペレーション作業をキャッチアップしていきます。
まずは業務内容を理解し、実際にやってみます。そこからスタートを切りました。
何て貴重な機会でしょう。
システム運営部ではRPA開発も行っていますので、ロボ化でオペレーションを自動化やデータ連携処理での自動化を実現したりと、改善を視野に業務整理を行います。
データ運用のスペシャリストとしてこのような重要なミッションにアサインをしていただいたからには、培って来たノウハウを惜しみなく発揮し、最善のソリューションを!前向きに取り組んでいます。
一方、松江運営グループのメンバーも当ミッションにアサインされたメンバーを送り出す為に、早い段階から業務引継ぎ(巻取り)を行ったりと、年度更新処理を無事に終えた翌日から全員野球で支えてきました。

このミッションが完了した際には、松江に行ってそんな素敵な仲間達と、
きっと今までは無かったような達成感を分かち合いたいと思います。