読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

KIOICHO Eng.

株式会社イーウェルのエンジニアが社内エンジニア系イベント等の情報を発信するブログです。

品質管理?

こんにちは!

システムソリューション本部 品質管理部です。

イーウェルではサービス提供会社であるため、日常品の社内販売や色々な体験会等が
定期的に実施されています。
開発Gのブログにも記載がありましたが、「カラダ測定会」なるものが社内で実施され、”今”の自分の状態がわかるということで、体験してみました。

 日ごろから品質管理を行っている為、自分自身についても管理できている!…はず
だったのですが、結果は見事にメタボ(太りすぎ)でした。

管理が出来ていないことが判明した以上、対策を打たなければなりません。
いろいろ検討した結果、炭水化物ダイエットに挑戦しようと決意しました。
ただし、健康維持の為、夕食のみ炭水化物を抜き、日々野菜の摂取量を
増やすことを目標としました。

測定後、さっそくチャレンジ!ということで、決意を込めていったのは…。

f:id:KIOICHOEng:20170303192423j:plain

カニの食べ放題!。

炭水化物はとってないのでモーマンタイ(←古いですね)。
実際は品質管理部の新年会でした。

f:id:KIOICHOEng:20170303192448j:plain

はい。カニはとってもおいしかったです。ただし、新年会なのに
みんなカニを食べるのに必死で会話はほとんどありません。
新年会としては失敗だった気がします。

炭水化物ダイエットはちゃんと今も継続して実施しています。
毎朝体重計に乗り、一喜一憂している毎日です。

半年後にはメタボからオサラバし、仕事も体も品質管理しっかり行えているはず…?