KIOICHO Eng.

株式会社イーウェルのエンジニアが社内エンジニア系イベント等の情報を発信するブログです。

2019-01-01から1年間の記事一覧

最近読んだ技術書

## はじめに 今回は開発第1部開発1Gよりお届けします。約2年半ぶり2回目のブログ記事となります。(前回担当したのはこちら⇒ http://kioichoeng.hatenablog.com/entry/2017/08/01/142728) 以前のブログを改めて読んでみると「技術者として学びに終わりはあ…

本社の環境

どうも! 今回はIT管理部 インフラGです。 インフラGでは全社から様々な要望や問い合わせをもらっています。それに応え、みなさんの作業環境を整える、という普段の業務にこじつけて、本社の内外の環境について。

ランチ会

カテゴリ:職場 こんにちは。開発第2部事務開発Gです。 今回は開発第2部が主催している「ランチ会」についてお話します。ランチ会は月に1回開催しています。

プロジェクトマネジメント研修について

こんにちは。開発第2部手配開発Gよりお届けします。 自分について少し紹介させていただきますと2019年3月にイーウェルに中途採用され、健康診断予約代行サービスのシステム保守・運用を担当しています。前職ではシステムとは全く違う領域の仕事をしていたた…

松江BBQイベント

皆さんこんにちは。 今回はシステム運営部 松江運営Gがお届けいたします。 名前の通り、島根県の松江市にて業務を行っているグループとなりますが、松江のOfficeには私たち以外にサービス運営本部(健康ディビジョン、BPOディビジョン、業務部)が一緒に働いて…

平日にこそ小さなリフレッシュを

こんにちは! 当記事はシステム運営部 東京運営Gがお届けします。 残暑も収まりつつある今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。 現在この記事を記載している私個人としては、7月から携わっていた10月月初サービスインの企業に関して特に問題なく完了し…

技術研修中

こんにちは!マーケティングIT企画本部 開発第1部 保守Gです。 現在、開発技術を学ぶために、チーム開発しています。

DAY5インターンシップ:成果発表(最終日)

DAY5インターンシップ:成果発表(最終日) ■DAY5:プログラム ・成果発表資料作成・成果発表・システム開発業務の振り返り・インターンシップの振り返り・懇親会 いよいよインターンシップ最終日、成果発表本番の日です!

DAY4インターンシップ:開発3日目

■DAY4:プログラム(開発3日目)・開発(終日) 早くもインターンシップ4日目です!昨日から引き続き開発作業です!

DAY3インターンシップ:開発2日目

■DAY3:プログラム(開発2日目) ・開発(終日)・ランチ交流会(システム部門社員との交流) インターンシップ3日目は、は終日「開発」の時間です。

DAY2インターンシップ:要件定義、設計

インターンシップ2日目スタート! ■DAY2:プログラム(設計・開発) ・要件定義・設計 本日のプログラムの報告です。

2019年度SEインターンシップ開始!!

皆さんこんにちは。 本日から5日間に渡り、SEインターンシップを開催します!!この取り組みは2015年度から毎年行っており、今年は5名の学生の皆様にイーウェルの職業体験をしていただきます!

新規サービス開発

こんにちは! マーケティングIT企画本部 開発第1部 開発2Gです。 開発2Gでは主にCRM事業関連のシステム開発を担当をしています。今回は開発2Gで開発を担当した今年リリースされた新規サービスのご紹介をさせて頂こうと思います。

pandasのこと

# 1.はじめにこんにちは。マーケティングIT企画本部 開発第1部 開発1Gからお送りいたします。私は今年の1月からイーウェルで働き始めており、データ分析を含む、これからのイーウェルの方向性を探るプロジェクトに関わっています。そのプロジェクトの中…

気分転換

こんにちは。今回は松江運営2Gがお届けいたします。 普段は会社でPCに向かい仕事をしている私たちですが、やはりたまにはスポーツで体を動かしたりしての気分転換も大事ということで、メンバーが実施している運動などを紹介したいと思います。

ちょっと業務繁忙期中

こんにちは。マーケティングIT企画本部 開発第2部 運営Gです。 この時期は、次年度に向けたシステムの年度更新対応処理の繁忙期を迎えております。そこで、今回は少し業務内容について触れてみようと思います。

健康と散歩と社外風景

こんにちは! 開発第2部保守Gです。今月で入社半年が経過し、中途入社の新人顔もできなくなってきました。 健康事業のシステムを担当していますが、入社直後「自分は健康に対して取り組んでいることはあるの?」と自問したことがあります。真っ先に思い浮か…

健康管理アプリ

いつもご覧いただきありがとうございます。本日は健康事業の保守改善グループよりお送りいたします。 寒い季節、どうしても体を動かすのが億劫になりがちです。特に2月は寒い上に雪が降ることも。。皆さんはどのように健康管理を気をつけていらっしゃいます…