KIOICHO Eng.

株式会社イーウェルのエンジニアが社内エンジニア系イベント等の情報を発信するブログです。

日々の上昇志向

お疲れ様です!今回はシステム運営部松江運営2Gの安原がお送りします!

我々松江運営2Gも絶賛繁忙期につき、日々奮闘しておりますが…
そんな中でも余暇は体育会系並に(?)運動しております。
雨の多い山陰で、室内でもできるスポーツ。
どんな運動しているかというと…

 

f:id:KIOICHOEng:20210511143207j:plain

そう。「ボルダリング」です。

やはり、日々上昇志向というものが大事という名目から、余暇も
登る!

f:id:KIOICHOEng:20210511143239j:plain

登る!!

f:id:KIOICHOEng:20210511143308j:plain

はい、完全に純粋に楽しんでいるだけです。

楽しんでいるばかりに見えますが、そんな中でも…
各々様々な課題に取り組んでいます。
前回できなかった課題をクリアできるようになるのも、楽しみの一つです。

また、課題に対して登り方をみんなで考えるのも
これもまた楽しみの一つ。

何気にコミュニケーションをたくさん取れるスポーツでもある
ボルダリング」。

松江運営2G発信のこの活動。実は参加者が増えております。
部門の垣根を越えて参加してくださっているため、
上記で述べた通り、部門間のコミュニケーションにも繋がっております。
普段仕事で関わらない人ともコミュニケーションが取れるいい機会ですね。

このボルダリング、ほとんどの方が未経験、もしくわ1、2回なら…という方ばかりです。
そんな中で行う活動なので、みんながそれぞれのレベルに応じて楽しむ事ができます。
難しい課題に対して、あーでもないこーでもないと何度もチャレンジします。
できたときはシンプルに「嬉しい!!」「楽しい!!」です。
我を忘れて登ります。
少し言い過ぎましたが、それくらい一つの事に夢中になる事は楽しいです。
みなさん、忙しく過ごす中で一つの事に夢中になる機会は少ないかと思います。
そんなときはぜひボルダリングなどいかかでしょうか。

山陰ボルダリング部(仮)では参加者募集しております。

みなさんもぜひ山陰ボルダリング部(仮)をよろしくお願いいたします。