KIOICHO Eng.

株式会社イーウェルのエンジニアが社内エンジニア系イベント等の情報を発信するブログです。

研修

こんにちは!

IT企画本部 開発1部 保守Gです。
私は、イーウェルに入社して七ヶ月になりました。
モンゴル人なので日本語で分かりにくい事があった場合はご了承ください。

今年の5/11-7/10の期間でシステム開発エンジニア基礎コースセットの研修を行いました。

このコースセットは主にシステムエンジニアとしてプログラミングを学習する方を対象にしたコースセットです。
プログラミング言語の基礎から、実践的なWebシステムの業務頻出パターンまでを習得することができます。

私にとって研修をやってみて、過去に勉強した事の復習という内容が多かったです。
復習や練習が多かったことは研修を理解する際には役に立ちました。
練習が終わった後に試験もありましたが、在宅業務日に受ける事で集中して出来ました。
まとめると自立して行う練習が多く、いい研修でした。

 

 

2ヶ月間行いましたので毎日少しずつ研修する時間を計算して業務調整しました。
研修する時間を工面する事は大変でしたが途中で諦めずに全てやり切る事ができました。

研修を受けた社員は以下について、身に付けることができると思いました。

・研修で社員のHTML・CSSJavaSQL言語スキル、システム実装力習得スキルが成長する
・より早く会社で活躍することができる
・社員のスキル成長した成果が会社の業績の成長に寄与することになる

今度はどんな研修があるか、楽しみに待っております。