KIOICHO Eng.

株式会社イーウェルのエンジニアが社内エンジニア系イベント等の情報を発信するブログです。

イーウェルの業務環境について

こんにちは。今回は開発第2部 第1Gがお届けします。

今回は、私が会社より貸与を受けております開発用のPCを紹介します。
※ 筆者が着任時に貸与されました環境のため、現在の環境とは相違がある可能性が
   あります。

CPU            Intel(R) Core (TM) i5
メモリ        8GB × 2
モニター     21.5 inch

この中でVisual StudioSQL Server Management Studio等を利用して業務しております。
キーボード・マウスについても貸与されますが、こだわりがある方などは自身の所有
するキーボード・マウスで業務しております。

在宅の際には、これまた会社から貸与されておりますノートPCから、上記の開発用PCに接続して行います。
しかしながら、ノートPC搭載のモニター・キーボード・タッチパッドを利用して業務することは窮屈であるため、自身のモニターやキーボードを利用する方も少なくありません。

なお、モニター・キーボードを始めとする、テレワークの環境整備品については、
「カフェテリアプラン」を利用して一部を立て替えることが可能です。
モニターやキーボード・マウスに留まらず、デスクやチェア、空気清浄機等も対象と
なります。
(筆者はこれを利用し、某家具店からゲーミング家具を購入しました。自己負担金額は0です。)

以上となります。
イーウェルで業務する物理的なイメージはできましたでしょうか。
あなたの入社を心よりお待ちしております。

これはカフェテリアポイントを利用して購入したキーボードです。
自己負担額がおおよそ2割程度になりました。