KIOICHO Eng.

株式会社イーウェルのエンジニアが社内エンジニア系イベント等の情報を発信するブログです。

ヘルプデスクの仕事

こんにちは!
IT企画本部 IT管理部 ヘルプデスクGです。

今回はヘルプデスクの業務について少しご紹介したいと思います。

皆さんのイメージではヘルプデスクと聞くと社員の人からの問い合わせに対応するといったイメージがあるのではないかと思います。
イーウェルのヘルプデスクでは問合せ対応はもちろんのこと、PC設定、アカウント管理など業務内容は多岐にわたります!
社内からは幅広い内容の問合せがくるので初めて経験する内容も多々ありますが、
勉強と思って仕事に取り組んでいます。

私は職種未経験で中途入社しましたが、対応に困ったときに相談できる環境や分担して業務を行おうという雰囲気があるのでヘルプデスクの職種が初めての方でも働きやすい
のではないかなと思います!
フレックスタイムやテレワークも導入されているのでグループだけでなく社内全体を
見ても自分の予定に合わせた働き方をされている人が多いのではないかなという印象があります。
また、グループには中途入社の方が多く、様々な経験をしてきた人が多いので話していても面白いことや勉強になるな~といったことがよくあります。

ここで話は変わりますが、入社してすぐのときに頂いたパソコンの守り神をご紹介します!


デスク周りには特に物は置いてないのですが、唯一この人形だけはパソコンの上に
置いています!
表情はすごい焦っていますが、バタバタしている日などはこの人形を見て少し和む
ようにしています!