KIOICHO Eng.

株式会社イーウェルのエンジニアが社内エンジニア系イベント等の情報を発信するブログです。

転職して感じたイーウェルの魅力

こんにちは!
システム運営部 松江運営1Gです。

今回は、中途入社して半年の自分が感じるイーウェルの魅力を書きたいと思います。

 

★自社開発サービスなのでより一層自分の作業に責任が生まれ、それがモチベーションにもつながる。
自分は前職でプログラマーをしておりましたが二次や三次請けの仕事ばかりでした。
イーウェルの自社開発のサービスの運用業務を通して、これまでよりユーザーに近い立場となり、より一つ一つの作業の意味や責任を意識するようになったと感じます。
また仕事の目標に対するフォローや評価もきちんと基準を設けて行われるので、
それがさらに仕事へのモチベーションにもつながっています。

★フォロー体制
入社したての時、提供しているサービスから社内制度のことまで、
先輩社員がきちんと時間をとって教えてくれました。
自身としても入社してから一番不安だった部分なので丁寧に教えてもらえてすごく安心したのが印象に残っています。
新人に対してだけでなくくメンバー同士の協力しあう体制がすごくとれていると思いました。

★フレックス制度なので自分の都合に合わせた働き方ができる。
例えば、通院や役所に行きたいときなどなかなか仕事が終わってからだと時間的に難しい場合がありますよね?
コアタイムあり(11:00~14:00)のフレックス制度を導入しているので、そんなときでも自分の都合に合わせて早めに退勤したりなど調整することが可能です。


★福利厚生が充実している。
イーウェルのサービスの一つとして提供している、カフェテリアプランを使うことができます。
特定の商品購入者やサービスを受けた際に、毎年付与されるポイントを使ってそのポイント分後からお金が返ってきます。
かなり色々な商品やサービスに使うことができるのでびっくりしました。
まだまだ色々ありますが一部紹介します。
 ・旅行費用補助
 ・PC本体や周辺機器の購入代金補助
 ・車検・メンテナンス代金補助
  etc…

そのほかにもインセンティブプラスというサービスもあり、
感謝されるようなことをすると会社の人からポイントをもらうことがあります。
(もちろん自分からポイントをあげることもできます)
そのポイントを使ってAmazonのギフトカード等と交換することができます。
感謝をポイントという形でもらうことができるので、非常に仕事のモチベーションに
つながります。

今、転職を考えている人の参考になればと思います!